So-net無料ブログ作成

シャネルのモスクワコレクシオン [お買い物]

ふと寄ったコスメのシャネルコーナー。
全国の一部店舗(ストゥディオ?)限定発売のモスクワコレクシオンと
リップパレットが新発売とのことで、見せてもらう。
★レーヴル ドゥスール リップ パレット
こちらはパレットになっていて、3色並んでいる。
20081206_chanel_01.JPG
上から白いのがゴマージュ、真ん中のピンクがリップバーム。
一番下のピンクラメがリップグロス。

ゴマージュをとって唇にくるくるしてみると、少しツブ感を感じるくらい。
それを化粧水などで湿らせたコットンでふき取ると
一段明るくなっているような気がする。

リップバームはやわらかくて伸びがよい。
とってもいい感じのテクスチャーなので、これだけ単品で欲しいくらい。

グロスもやわらかめ。でもこちらはほとんど発色せず、ツヤのみに近い。
シャネルには単品グロスが各種、各色あることを考えると
とりあえずパレットに入れました、的なさほど仕事をするようなグロスではないみたい。

それでもゴマージュとバームがいいので2個買い。
これが限定なんてもったいないなぁ。


★シャネル ヴェルニ モスクワコレクシオン
モスクワで行われたファッションショーにちなんで作成された3本とのこと。
これを日常使いできるとは思わないのだけど、見た目の色が綺麗。
20081206_chanel_02.JPG
左から
「OR DE RUSSIE(ロシアの金) 327」
「FEU DE RUSSIE(ロシアの火) 347」
「NUIT DE RUSSIE(ロシアの夜) 357」
の3色。番号からすると「337」があっても良さそうなんだけど、この3色のみらしい。
それぞれ墨黒をベースに、ゴールドのラメ、赤いラメ、ブルーのラメが入ってる。
見た目は本当に綺麗なんだけど、塗ってみるとびっくりするくらいドス黒い…
手に塗るにはインパクトありすぎなので、ペディキュア専用かなぁ。

でも、とにかく色が綺麗。
なんといっても見た目、ボリショイの舞台を思い起こさせる色なので
ついこちらも各色2個買い。

さらにもう1セット購入して、この時期のみの特別包装をしてもらって
某ダンサーへのプレゼントにすることにした。
今年の特別包装は、白地に金色の縁取りでクールかつゴージャス。
(これは写真撮り忘れたので、なし。)
箱代は別になっているけれど、素敵だからいいか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。