So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとヒマだったので色々と… [お買い物]

バレエ前に少し時間ができてしまう。
映画には短いし、となるとつい足が向くのはいつもの場所、新宿伊勢丹(笑)

というわけで今回購入したのはこちら。
フォーガルfogalのネップツィードタイツ。
グレー系と確か茶系があったが、私が購入したのはグレー系。
20081210_fogal.JPG
結構厚手で子供タイツみたいな質感なんだけど、そこに赤青黄などのネップが出ている。
ネップは小さめなので、意外と目立たないし
色も控えめな抑え目な色で、大人っぽく仕上がっている。
凄く似たようなものが無印良品にあったけれど、あちらはネップが結構大きいし
もちろん肌触りなども違う。ネップの色もはっきりしていて
フォーガルに比べると、明らかにカジュアル感が強い。(何しろ値段が4倍くらい差がある…)
品番は外装を捨てちゃったので不明。
でも7000円以上しているものって少ないので、それを頼りにもう1色も配送を頼んでみようかな。


もう一つはこちら。ペンハリガンPenhaligon'sの香水のラヴァンデュラLAVANDULA。
20081210_penhaligons.JPG
旅行に出るときには、必ず香水を持って出かける。
泊まる時にうまく禁煙の部屋にチェックインできないときもあるから
そんなときはお気に入りの香水の香りをティッシュやコットンに含ませて
部屋に漂わせることにしている。(サンタマリアノヴェッラのアルメニアペーパーはイマイチ効果が薄い)
しかし、今回は香水を忘れてしまったのだ。
というわけで急遽購入したのだが、うっとりする香り。
普段使いはセルジュ・ルタンスのクレール・ドゥ・ムスクなので、
あまり「フローラル」な感じはない。
けれどこちらは、名前のまま『ラヴェンダー』。
少し郷愁を誘う、柔らかい香り。
本当にうっとりだわ~


ついでにランコムで話題の電動マスカラのオシィラシオンを購入。
(こちらは画像なし)
梅田阪急と新宿伊勢丹のみの発売らしいので、売り切れてるかと思ったら
普通に買えてしまった。
電動で細かく震えるから、たいして腕を動かさなくても綺麗にマスカラがつく、ということらしい。
が、これ、ホテルに到着して試してみたら、あまり電動の威力を感じない。
というか電動なしで塗ってみても、マスカラ液があまり向いていないのかも。
今のところ、自分的No.1マスカラは、やっぱりシャネルのエクセプショナル。
次はメイベリンのボリュームエクスプレスハイパーカールかも。
ま、自分のテクニックの問題もありそうなので、色々付け方を試してみようっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。