So-net無料ブログ作成
検索選択

年末年始にお買い物 [お買い物]

年末に、もうすぐセールだというのにブーツを買ってしまった。
どうしても以前みかけたブーツが忘れられなかったのだ。
というわけで、電話して配送してもらった。
それはこちら、トリッペンtrippenのPILLOW、グレーブラウン
20090107_02_trippen_01.JPG

その時に「セールはいつから? 何が 出ますか?」とついでに尋ねてみた。
「初売りからで、何が出るかはわからない」との返事。
もう1足気になっている靴があったけど、どうしようかなー。
「本当はダメなんですけど、セールまでお取り置きしますよ」との超優しい言葉に
ほだされかけたけど、ぐっと我慢。とりあえず定価で1足のみ購入した。

というのも、ここのお店、プロパーでは店頭に並んでいなかった靴も
セールになると並んでいたりするから、直接セール時に確認したほうがいいのだ。

で、年明けに行ってみた。
すると、悩んでいたもう1足がセールに出ている。
やっぱり迷うなぁ…

ん? こ、これは!!!!!
その横にはwebで見かけてずーーーーーーっと悩んでいた靴が!
それは、同じくtrippenのSTARグリーン
おおお! って、webで見るよりグリーンが明るい。(キャリブレーションのせい?)
ううむ。色がちょっと…
と思って靴を手にとって見ると、値札タグに『現品のみ、色違い(茶)のみ37、38』の文字が。
なぬ? そもそもグリーンはサイズ36で、私には無理なサイズ。
茶色ならピッタリ!
というわけで、鼻息荒く(笑)、茶色を出してもらう。

か、かわいいじゃないか…

というわけで、迷っていた1足はあっさり諦めて、こちらのSTARの茶色を購入。
20090107_03_trippen_02.JPG
しかし、最初からこのヤレ具合(笑)
履きなれたときにはどんな状態になっちゃうのか不安もあり。


そして、靴のあとはタイツ。またか!って感じだけど、好きだから(笑)
前回買って気に入った、フォーガルのタイツの色違いを購入。
グレーとブルーの2色展開でした。ちなみにブルーは「jeans」という色。
品番は572、タイツ名はVERBIER。(画像左)
20090107_01_hosiery.JPG
昨年のリブ入りネップツイードタイツが半額になっていたらしいけど、早々に売り切れて
見本しか残っていなかったのが、残念。ちょっと出足遅かったからなぁ。

他には、プライベートブランドもののタイツを購入。
右側のものがそれ。
細めのリブで、ウール、カシミア混のもので、メランジグリーン。
グリーン1色ではなく、茶やグレー系などがミックスされたものだから、変に浮かない色になってる。
グリーン系は、気をつけないと「カエル(笑)」と言われたりするからね。

で、画像はないけれど、同じくプライベートブランドもので
もっと厚手のリブタイツ(こちらもグリーンを購入)とグレーのリブのレッグウォーマーも購入。
なんだかグリーンが多くなったけど、ま、いいか。

他にもセールでスタディオファイブのブラ&ショーツやら、
キッドブルーでひざ掛け、ババシャツなどを購入。

それにしても2008年の秋冬物を振り返ってみると
昔に比べたら、全然服を買わなくなったなぁとしみじみ思う。

秋冬で購入した服って、
 ・ensuiteでAラインのキャメルハーフコート
 ・KEITA MARUYAMAでベージュの刺繍入りカーディガン
 ・ZARAで黒のタイトスカート(これは激安の4000円で超使いやすい!)
 ・H&Mで黒のタイトスカート&ボーダーニット
 ・GAPで紫のニットジャージのチュニックワンピース
くらいかも…。

とにかく「気分はカジュアル」なので、年相応な大人な服には惹かれない。
なので、つい履きやすいし、trippenの靴に惹かれるんだよなぁ。
少しは靴を整理しないといけないな…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。