So-net無料ブログ作成
検索選択

2015/7/2 2CELLOS プレミアムコンサート [音楽]

20150702_184043.jpg
20150702_210427.jpg

初めての2CELLOS。
glee!やWOWOWでのライブ放送を見て、生で聞きたいと思っていた。
でも2CELLOSに限らず、できればチェロをじっくり聞きたいんだよなーと思っていた時に
追加公演でクラシックバージョンのプレミアムコンサートがあるというので、チケットをとっていた。
クラシック公演とは違い、ほぼほぼ女性客。

私は彼らについて音楽しか知らなかったので、結構キャラ立ちした人たちと知り驚いてしまった。
営業用演技なのか地なのか、ステファンの方は美人に愛想振りまくり。
バックの若手の弦楽器メンバーの女性が美人なのだ。
というわけでコンマスに特にモーションかけまくり。
MCもなんだか面白いし、かなり意外だった。
ルカはもっと弟キャラなのかと思っていたら、結構常識人というか真面目。
とはいえ、アンコールの「スムーズ・クリミナル」で弦が切れてさらなるアンコールの時に舞台上で弦を張っていたとき、自分の椅子の周りに弦の入った袋をばら撒いていたりして、真面目一辺倒でもない感じ。

なんだかバランスのとれた二人で、二人の掛け合い、アイコンタクトなどなど面白い。
見た目も良く、テクニックもある二人なので、これは面白くてハマる人多いだろうなぁ。

ただもう少しじっくり二人のチェロが聴ける曲があると良かったかも。
WOWOWで放送するというので、その時にじっくり聞こう。

今回の演奏の中では、映画「インセプション」の曲の「Mombasa」と
本当にラストのアンコールのU2の「With Or Without You」が良かった。
(ただ「With Or Without You」を聴くと、あんまり面白くなかった映画「With Or Without You」も思い出してしまうという…) 

それにしてもものすごい久し振りのサントリーホール。
たぶん大昔に行ったゴンチチのクリスマスコンサート以来ではないだろうか?

ウドー主催の公演なので、今後のウドー公演のチケット販売があったのだが
2CELLOSの後に、デフ・レパードのチケットを買う人がいるのだろうか?
もう少し考えてチケット持ってくればいいのに。
適材適所で行くと、デフレパよりエルトン・ジョンの先行でもすればよかったのでは?

しかしチケットを購入すると、非売品の2CELLOSのポスタープレゼントと案内していたので
3日、5日の2CELLOS公演のチケットを買う人が結構いた。
私はデフレパ好きの友人のために、デフレパチケットの座席を確認したかったので並んでみた。
私の前には二人組の女性がいて、2CELLOSのチケット目当てだったようだが直前で完売。
するとその女性達は「えー完売で買えないなんて!並んだのに!並んだのだからポスターくらい配ってよ!」とのたまったのだ。これにはびっくり。
ウドーの人も「え?!」という顔をしていたけれど、鬱陶しかったのかポスターを渡していた。
えー?あんな素敵な音楽を聴いた後、そんな言い方してクレーマーになっちゃうの?!
なんだかかなりがっくりしてしまった。
(そしてデフレパの座席はスタンド1階東のブロックでそんなに良くはなくて購入断念)
本当に最後に残念な出来事を目の当たりにして、なんだかどっと疲れたわ。
ポストカード付きという初回限定DVD付きCDを購入したので、早く家に帰って聴こう。


チェロヴァース(初回生産限定盤)(DVD付)

チェロヴァース(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2015/01/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。