So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/7/20 ミュージカル「エリザベート」マチネ [ミュージカル]

友人がとってくれたチケット感謝感謝!

が、観劇前に「意図的再植手術」という歯の治療をしてきた。
手っ取り早く言うと、1年近く根管治療してきた歯があるのだけど、長引いているので一度歯を抜いて根の悪いところを全部取り除いて、もう一度歯を埋めるという手術なのだ。
たっぷり麻酔をしてもらったけれど、奥歯を抜くのは相当大変。
先生が引っ張る度に頭が引き釣り回される感じ。先生曰く「頭蓋骨にくっついてるからねー」。
で思ったのが、映画でたまにある歯を抜くという拷問。
麻酔をしていても「あがががが!」という感じなのだから、麻酔なしなんて失神ものだわ、と思いつつ治療を受けていた。
でも意外と短時間で抜けるもの。(神経無いから?)
根が4つあるとか、マイクロスコープでは気付かなかった膿胞があるとか先生方が色々言っているのが聞こえてきたけれど、結果とっても上手くいったようで、糸も使わずに治療終了。

が、痛み止めはしっかり飲んでいるし、朝早くからの手術だったので眠い。
せっかくのエリザなのに、この眠さ、どうにかしたい!

で、エリザの備忘メモ。
・井上トートと古川ルドの闇広ラストは、古川ルドがトートに抱きついて、トートがにやりと悪い顔をして終わる。
・いつの間にか古川ルドの「父上!」が「ちちうえーーーーーっ!」というような絶唱になっていた。
→このコンボで、古川ルドは井上トートを良き理解者でありメンター的な気持ちで見ている事がよくわかった。城田トートとの違いは明日確認だ!
・小鳥ちゃんはルキーニの周りをくるっとして終わり。どうも今期の小鳥ちゃんはいまいち。
・井上トートの「それが何か」顔が本当にいい!シシィにフラレて一瞬目を見開いて驚いても、結局は「それが?」的な涼しい顔をするやせ我慢トート。(違)
・カテコでの花總シシィ、皆が挨拶してる時にお手振りを始めてしまって「あらいやーん間違えちゃったわ!」的な仕草がむちゃくちゃ可愛かった!
・井上トートはカテコでのかっこつけポーズは1回だけ。寂しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。