So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/4/29 「Singin' in the Rain〜雨に唄えば」 [ミュージカル]

前回来日公演以来久し振り!
なんとまたアダム・クーパーが出演するというので、嬉しい半面大丈夫か?と思いつつ
3公演チケットを取った。(が、1公演は行けず友人に譲った)
で前回は8列目とか見やすいし、ごくたまに水がかかる程度の席で観たけれど
今回はせっかくだから水がしっかりかかる席がいい!なんて思って最前列。
ええ、あの「しっかり」というレベルではなく大惨事になってしまったよ(笑)

幕が上がってみると、ドン役のアダムのほかの主要キャストに見覚えが……
コズモ役、キャシー役、リナ役、いずれも声も聞き覚えがあるし、もしや?
休憩時間にパンフ見たら、なんと2014公演時の4人が揃っているではないか!!!!
これは凄い!
ただでさえ楽しい演出、ストーリーなのに
同窓会的な慣れ親しんだ楽しさがキャスト間にあってより一層親密な感じがする。
あー、良い物観たなー。

個人的にはキャシーよりリナが好き。
悪声というか、あの声、話し方、全てがもうとにかく可愛い!
「Ladies and Gentlemen」と話しかけるところも「レディース エーンド ジェントルみゃ~ん」て感じで本当に可愛いのだ!「みゃーん」て!
あの声で演じて歌うの大変だろうに、また出てくれて(来てくれて)本当に嬉しい!

ところでキャシーの1幕ラストのワンピース、リバティのドクタータロックのブルー系で
しかもたぶんシルク生地だった。あれいいなぁ。
6996_1.jpg

さて水浴び。
1幕ラストも結構バシャバシャっとかかるけれど、まぁそこまでではない。
でも最前列ならば、座席に用意してあるビニール(1.5m×1.5mくらいのサイズ)だけでは
心もとないというか全然足りない!
もちろん私はレインコート、バッグを入れるビニール袋もちゃんと準備していった。
でもねー、足元をビニールで覆い、上はレインコート着ていても
足りないんですよ、正直。
もう1枚ビニールシートを準備して、来そうだなと思ったらすかさず顔をガード!
これしないと舞台が見えない!
そしてフードも必須。で濡れた時のためにタオルも必須。
しかもタオルは2幕ラストでも必要なので2枚あった方がいい。

2幕ラストのカーテンコール時は、大人数でしかも高揚したキャストが
ばっしゃばっしゃと水を掛けてくるので、攻防というか一方的にやられている感じになる。
でも途中までは何とかなっていたのよ。
しかし「写真撮りたい!」(注:カーテンコールは撮影可)と欲を出して
数枚撮ってやったー!の直後、ばっしゃーーーーーん!と水が……
あだむ……
もう本当にずぶ濡れで、勢いで?フードも吹っ飛び、
まるでお風呂あがりのような濡れ髪になってしまった……
いや、楽しいんだけどさ、でも限度があるよ……

というわけで、大変な目に合いつつも本当に本当に楽しかった!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。