So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2005年の靴を総括! [お買い物]

なんだかんだと、より一層イメルダになってしまった2005年。
blogを始める前からの分を合わせると
2005年1年で(忘れていなければ)19足購入している!!!
でもでも、今まで履いていたシューズは5足くらい処分したから良し!(笑)

で購入分で未使用は2足。
 ・フェラガモ オードリー 水色スウェード
 ・レペット ピンク ペタンコ
この2足は冬に履くにはちょっとという色・デザインなので、ちょっと眠ってもらってる。

購入した中で活躍したのは
 ・フェラガモ オードリー 茶スウェード
 ・ルブタン バレエパンプス 黒スウェード
 ・コールハーン ビーズトング 黒
 ・コールハーン ビーズトング ベージュ
 ・銀座bourke バレエパンプス モスグリーンエナメル
 ・銀座bourke ローヒールパンプス 黒カーフ
 ・BOSABO サンダル 白ハラコ
 ・tsumori chisato WALK ストラップローヒール 黒
 ・tsumori chisato WALK ストラップローヒール 赤
の9足。

オードリーはあわせ易い色だったし、何より雰囲気が優しいので
仕事でやさぐれた私には癒しの靴。
ルブタンのバレエは、ちょっとオシャレにしたいときに最適。
夏の間はほとんど交互に履いていたのがコールハーン。
ビーズのしゃらしゃらいう音とトングの履きやすさで病み付きに。
bourkeの2足は普段使いに本当にぴったり。オールシーズンOKの実力派。
改まりすぎず、でもヤボくならずにとっても便利。
tsumoriの2足も色違いものだけど、本当に良く履いてる。
冬のセールにも出ていたから、ダメになった時用にもう1足買おうかというくらい気に入っている。
そしてBOSABOのサンダル。
ギリシア型かつスクエア型に近い私の足指では、ビルケンシュトックのサンダルは
第3指(中指)が縁に乗っかってしまって、どうにも履き心地が悪いのだけど
BOSABOはスクエアに近いので、とってもラク。
おうちサンダルのつもりで買ったけど、徐々に距離を延ばしてる(笑)

反対に気に入ってはいるけれどあまり履いていないのが
 ・ロッシ リボンパンプス ピンク
 ・銀座bourke パンプス カーキエナメル
の2足。
実は2足とも6cmヒール。
高いのは好きなんだけど、今年はローヒールが多かったから
たまに履くとものすごく疲れてしまって・・・

今までに購入した6cmヒールも眠っているのが多いから
今年は活躍させようっと。

あ、並べて写真を撮ると壮観かな、と思いましたが
バカみたいなのでやめます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。